会社を辞めなくても『セミリタイア生活』はできる?

『セミリタイア生活』とはなにか、っていうのは自分が好きに決めていいのかもしれないよ

『セミリタイア生活』の友としてウクレレを買いました

 

f:id:around50_otoko:20160222235006j:plain

 

 

ウクレレを買いました。

 

 

以前は「ウクレレはハワイの楽器、フラダンスのBGMの楽器」ぐらいの認識しかなく、そもそも自分とは無関係な存在でした。

ところが、昨年あたりにYoutubeウクレレの演奏を聴いたときに、アコースティック・ギターのような美しい音色とクラシックな奏法でも弾けることを知り、急に興味がわいてきたのです。

 

 

考えてみると『セミリタイア生活』に、いかにもふさわしい楽器です。

こんな風に幸せいっぱい。

 

f:id:around50_otoko:20160223000720j:plain

 

 

「会社を辞めずに『セミリタイア生活』」をおくる平日の夜でも、小さな布でミュートすれば、音もほとんど出さずに指の練習ができるかわいいやつです。

 

 

全くの初心者ですが、どうせなら早く上達したいので、レッスンにも通いはじめました。

週に1回、プライベートレッスンです。

 

 

とにかく今は、ウクレレに触るのが楽しくてたまりません。

 

 

この演奏に感動しました。

ウクレレソロで「花は咲く」東日本大震災復興支援ソング - YouTube

ウクレレをひく男性の画像引用元: http://ark.asengard.net/blog/tag/ukulele/

 

 

 クリックしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ