会社を辞めなくても『セミリタイア生活』はできる?

『セミリタイア生活』とはなにか、っていうのは自分が好きに決めていいのかもしれないよ

会社を辞めて100日たったら、ここに行く

 

f:id:around50_otoko:20160309234718j:plain

 

 

会社から離れて、長い自由時間が確保できたら「どこか遠くへ旅行に行きたい」とよく想像します。

 

 

実際には会社を退職してから、しばらくはあちこち走りまわることになり、落ち着かない日々が続くでしょう。

保険・年金・税金関係の手続き。

お世話になった人、これから付き合いが多くなりそうな人たちへの挨拶まわり。

新しいブログやホームページを立ち上げる時間も必要です。

チャンスがあれば職業訓練校にも通いたいとも考えています。

 

 

この本格的な『セミリタイア生活』の準備に必要な期間はどのぐらいでしょうか。

1ヶ月、いや3ヶ月ぐらいはかかるでしょう。

そして100日ぐらいたったら、行きたい場所。

やはりアラフィフ日本人としては温泉です。

 

 

f:id:around50_otoko:20160310002117j:plain

 

 

「ランプの宿」青荷温泉(あおにおんせん)。

灯りが電気ではなくランプであることでおなじみの宿です。

もちろん源泉かけ流し。

部屋にテレビもないこの宿に、スマホを持ちこむのも野暮というものでしょう。

 

 

青森の秘湯といえども、今の「会社を辞めずに『セミリタイア生活』」の中ででも行けないことはありません。

ただ、この憧れの宿に「サラリーマン生活の疲れをとるため」に行くのはもったいなさすぎます。それに数日後会社に戻ったときに、テンションの落差に身体の調子が悪くなりそうです。

 

 

サラリーマン生活を終え、『セミリタイア生活』への準備も整い、これからの楽しく自由な日々に思いを巡らせながら、ゆっくりと東北のお湯につかりたいのです。

 

 

 クリックしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

 

 

 旅館の画像の引用元:

青森県の温泉人気ランキング!おすすめの秘湯・名湯15選! -Cipang[ジパング]