会社を辞めなくても『セミリタイア生活』はできる?

『セミリタイア生活』とはなにか、っていうのは自分が好きに決めていいのかもしれないよ

『セミリタイア生活』ではゲームは禁止

f:id:around50_otoko:20160305010052j:plain

 

 

「会社を辞めずに『セミリタイア生活』」をおくり始めて、時間が足りないと感じることが増えました。

 

 

ブログで1エントリーあたりの書く時間もなかなか減らないし、ウクレレも弾きたい。

会社とは心理的にかなり距離ができてしまいましたが、たまに「これだけはやっておきたい」という仕事がないわけではありません。

 

 

これで会社の仕事がなくなれば、物理的にはかなりの時間が自由に使えるはずです。

“あれ”にはまらなければ。

 

 

それがテレビゲームです。

アラフィフは、テレビゲームに関しては2つの理由からラッキーな世代といえます。

 

 

ひとつはテレビゲームの発展の歴史とともに過ごせたこと。

インベーダーゲームからファミコンスーファミセガvs任天堂vsソニー

ゲームの画面がどんどん鮮やかになり、ゲームビジネスも年々状況が変わっていたのをすべてリアルタイムにみてきました。

自分はスマホのゲームアプリよりも、今年発売予定のPlayStation VRが早く遊びたくてたまりません。

 

 

もうひとつはテレビゲームが子供の頃になかったことです。

こんな面白いもの、小中学生のときにあったら確実にはまって受験にもおちまくったかもしれません。

 

 

『セミリタイア生活』ではゲームは禁止!

PlayStation VRを買うなんて、とんでもない。

 

 

・・・絶対にやるだろうな。

これもほしいし。見事なまでのアラフィフおっさんホイホイ

 

f:id:around50_otoko:20160305005618j:plain

 

スーパーファミコンデザインのNewニンテンドー3DS LLが、任天堂ホームページ限定で発売決定!【Nintendo Direct】 - ファミ通.com

 

 

 クリックしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ